夫の加齢臭が気になるので対策をとりました。特に旦那のシャツの臭いがひどかったのですが、なんとか無臭になりました。

公開日: 

特に汗かきというわけではないのですが、うちの旦那は40代後半になってから耳の後ろのあたりですね、加齢臭がまさに分泌されやすいところから臭うようになってきました。

これは加齢と共に誰もが通る道なので、臭いが嫌とかそういう気持ちはないんです。

ただ営業の仕事をしているので、相手様が不快にならないかな?と少しだけ創造力を働かせたところ、やはり臭うよりは臭わない方がいいだろうと、そう思いました。

なのでとりあえずできることをしようと思い、先人が通った記録を情報収集し、結論としてはサプリメントを毎食後に飲んでください、ということになりました。

結論から言いますと、効きました。いちおう食生活の改善も必要とのことでしたので、なるべくデトックス効果のある野菜を中心とした食べ物を朝にだして、夜もまず野菜から食べて満腹中枢を刺激して量を少な目にしました。

食習慣の変更とサプリメントを併用することで、驚くほど加齢臭がスッと消えましたので、もしも加齢臭で悩んでいる方がいればやってみる価値はあると思いますよ。

それはそうと、スマホのイヤホンジャックにイヤホンプラグをいれてもまったく聞こえなくなりました(泣)食器を洗いながら音楽聞くのが楽しみだったのにヒドイ・・

ネットで調べてみると空気をシュポっといれてあげると治ると書いていたのでやってみたのですが、全然治らないです・・

困った・・いまは夫の加齢臭は解決したのでこちらの方が大問題です・・

あと今度夫に黙って二重まぶたを戻したいので、美容整形外科へ行ってこようと思います。
唯一心配なのは、勝手に整形したあとに目が腫れるので確実にバレてしまうこと・・

この言い訳はいまから考えておかないといけませんが、もしかしたら相談してからの方がいいのかも^^;

どうしよう・・こちらも困っています。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑