アンティークの丸椅子を購入しようとしたものの・・

公開日: 

アンティークの家具ってどんなイメージでしょうか。

私はアンティークといえば、よくテレビででてくるお金持ちのための家具、というイメージがあります。ただ私みたいな庶民でも手の届くものがあれば、いつかは買ってみたいなぁなんて思ってたら、それこそ価格はピンきりで安いものを近所のリサイクルショップで見つけました。

安いといっても数万円するのですが、アンティーク家具といえば数十万円はかるくするイメージがありましたので、意外と安いんだなぁという印象をもちました。これが罠だったりするのですが・・(-_-;)古い家具ということなので耐久性などの不安は若干残りますが、インテリアのような扱いで使用しますし、メインで使用するつもりはありませんのでまぁ大丈夫かなと。たまには使いますけどね。それで昨日家に到着したのですが、家内から昭和の家具だね、という開幕一言をいただきなんとも微妙な気持ちに。骨董品だね、と言われなかったのはせめてもの救いか。たしかに先日読めがアーユルチェアの評判がいいので買ってほしい、と言っていたのを思い出しました。

私も勝手にアンティークの椅子を買ってしまったのもだから、これから買ってプレゼントしてあげないといけないかも・・と色々考えさせられるイベントでした。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑