アミノ酸サプリで健康体を維持しています

公開日: 

数年前からアミノ酸ブームは始まっていますが、私もそのブームと共にスポーツの時にはアミノ酸飲料を買って持って行っていましたが、糖分の過剰摂取にもつながることが危惧されていたので、アミノ酸のサプリメントに切り替えました。
体脂肪の分解を助けるという意味で非常に重要なアミノ酸。それに加え、髪の毛にもアミノ酸が必要であり、美しいコシのある黒髪になるということで美容のためにもアミノ酸を摂取しています。そのおかげか、太ることもなく綺麗な髪の毛を維持することが出来ています。

また世の中のアスリート達の体を支えている栄養といえばアミノ酸。
そんなイメージが私の中ではありましたが、ダイエットにも脂肪のアミノ酸を摂取することは有効なのですね。

きっと私のダイエットがなかなか成功しないのは、何らかの要因によって体脂肪が分解されにくに体質のせいなのかもしれません。
ダイエットは1日にしてならず・・・
やはり楽をしてダイエットの成功はありえないのでしょう。

こういう記事を読むと、すぐにアミノ酸のサプリを買い求めたい衝動に駆られますが、やはり有酸素運動など、体を動かすことも必要なのですね。

よし!サプリメントだけに頼る安易なダイエットはやめます。
明日からは何らかの運動をすることを心に強く決心しました。”

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑