更年期障害を乗り越えた経験からサロンをオープンですか・・すごいですね

公開日: 

素直に勇気づけられました。
40代になると女性の方は体の怠さ、やる気がでないといった倦怠感に悩まされる方が多いそうですね。
特に脳天気な男性陣は心にとどめておく必要があります。
女性の繊細な心の動きを日々よく観察しながら、日常を繰り返すのではなくちょっとした変化を2人で楽しんでいく、
そんなサポートがあれば楽しく生きていけるのではないでしょうか。

今回私が感動したのはそんな更年期障害を乗り越えてエクササイズ系の資格を取得して起業までされたとある女性の話です。

ホルモンバランスの乱れからくる更年期というのはセルフケアで和らげることが可能だそう。
実践するうちに症状は回復していき、その経験を活かして起業されたそうです。

大人ニキビの悩みから不妊に悩む方まで幅広い女性のホルモンからくる悩みに対応しているのだとか。
それにしても子育てしながら独学と直前講習で取得できる資格というのも魅力がありますね。

もしも今倦怠感に悩まされている方がいたら、なんでもいいので1歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

話がかわりますがホワイトデーのお返しに白髪染めって変でしょうか^^;
さきほど女性用人気の白髪染めをネットで注文したところです。
もちろん食事に連れて行ったりもするのですが、普段しないことをサプライズでするというのも
日常のささいな変化になるのでは?と勝手に思ったりしてます

また書きますね

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑